限定5組!大人のご褒美 高野山・熊野 3日間(1本目)

2023年06月20日(火)~06月22日(木)

~1日目~
弘法大師生誕1250年記念ということで、高野山へ来させていただきました!!!改修工事を終えてたくさんの参拝団体の中、やまびこツアーは5組限定10名様にて真田幸村ゆかりの蓮華定院宿泊です。

お昼は高級なお肉、宿坊は精進料理。

夕方の瞑想と朝のお勤め、散歩と呼吸を整える1日目でした。庭園を見ながらゆっくりした時間はたまにはいいんじゃないかな御開帳で普段見ない孔雀の仏像や西塔、金剛峯寺の特別拝観。夜は寒いくらいの空気が漂っていました。

~2日目~
高野山から移動して白浜三段壁洞窟と展望
その前に梅干しのお買物

神秘的な洞窟と展望はいつ来ても驚かされる!!白浜温泉にも泊まりたいな~さてここから熊野に行くので潮岬橋杭岩にて見学とお手洗い休憩今日は引潮で橋杭まで行けたね
本日は熊野倶楽部にて宿泊です。ここは和のリゾートなので昨日の宿坊スイートに続いてリゾートスイートはまた格別露天風呂付です

~3日目~
熊野倶楽部から新宮市経由熊野本宮大社に行って来ました!!

専任ガイドさんの案内付です。大斎原の鳥居まで行って来ました!!
ここは田植えをした後はライトアップして天の川まで見えるそうです

ここから那智の滝、那智大社へ行って太地のクジラを食べに行き、飛騨に20時頃の到着です