山陰の名所と名湯めぐり 三朝温泉・玉造温泉 3日間

2021年11月23日(火・祝)~11月25日(木)

~1日目~
飛騨を出発し、ひたすら鳥取へ
鳥取砂丘に到着後、昼食からの砂丘散策です

砂丘へ行ってはみたものの・・・強風の為、目を開けていられない
祝日なのでファミリー層も多く、砂丘で泣き叫ぶお子様もいたり・・・確かに、目も肌もとっても痛い秋冬はこんな感じということで、風が強いことを覚悟の上行かなければなりません。

砂の美術館へ今年はチェコ&スロバキア編です。

感動です美しいです
美術館の後は、白兎神社へ

団体が戻っていますね!!駐車場には、バスが何台も何台も
団体だらけのため、参拝も行列でしたがツアーが動き出したことがとても嬉しいです

本日のお宿は、三朝温泉 三朝館ですお食事と温泉を満喫

~2日目~
えびす神社の総本宮、美保神社へ

ガイドさんに言われて気付きました、神在月でした!!!ありがたや~

参拝をして、付近の散策後、大根島由志園へ

窓から見える景色はもちろん、池の水が反射して天井に写ってとてもキレイです庭園にお客様も感動されてみえました

ベタ踏み坂は行きに通って来たので、帰りは海沿いの道を通って出雲大社へ

団体祈祷をしていただき、背筋が伸びました

本当は神様は西を向いている。ということで、正面から参拝できる本殿西遥拝場にて、『二礼四拍手一礼』。

なんだかバスが神々しく見えたので、パシャリ

本日のお宿は、玉造温泉 松乃湯

~3日目~
ホテルを出発し、足立美術館へ

庭園、絵画、たくさんの美術に触れられて、お客様ご満足のお声をいただきました

昼食はヒルゼン高原センターすごい数のバスです!!!修学旅行の子供たちで、売店は大変なことになっていました修学旅行も、動けるようになって本当に嬉しいですね

大山がうっすら・・・見えました!!この旅ではなかなか拝むことができなかったので、最後に見られてよかったです
長時間のバスの旅、お疲れ様でございましたありがとうございました!!!