4つの世界遺産ベトナム周遊6日間

2019年02月18日(月)~23日(土)

~1日目~

セントレアからベトナム航空にてハノイ ノイバイ国際空港へ
現地ガイドさんと空港で会い、バスに乗り込みバッチャン村へ

陶器の村で、工房を見学。本物バッチャン、ステキです
ハロン湾へバスで向かうわけですが、新しい高速道路ができていました!!寄ってはいませんがSAまでありました!!ハノイからハロン湾まで、2時間ちょっとで行けちゃいました
ベトナムは来る度に、ぐんぐん成長して行っている感じがします

夕食はハロンにて海鮮鍋です宿泊は、ハロンプラザ

~2日目~

ハロン湾クルーズへ
出港時に船のテラスに出てはいけない、海鮮や果物の船が横付けして売ってはいけない、などなど、世界遺産に登録されて観光客が増えたため、規制も厳しくなってきたようです。

鍾乳洞は一方通行。人がたくさんです

ニワトリカップルの岩

金魚の岩
ハロン湾の昼食は、船の中で海鮮料理私はここの海鮮料理が大好きです

ハノイ旧市街を少し歩き、ホアンキエム湖へ。水上人形劇観劇ですかわいい中華料理の夕食の後は、ハノイ デウーホテルへ日本のチャンネル、フジ・TBS・NHK入ります!!しかもON TIMEで!!22時の番組を20時に見るのは不思議な感覚ですが・・

~3日目~

ホテル周辺、駅ができるそうでどんどん発展して行きます。

朝食のフォーがおいしいです

文廟へ

文廟は、受験を控えた学生さんの団体が遠足でお参りに来ていました!!すごい迫力!!皆さま受かりますように
ホーチミン廟へ来たら長蛇の列!!これは待ち時間3時間超える・・・

アルゼンチンの要人が訪問していたらしく、一般の入場を制限しているとのこと皆さま、ホーチミン廟はいいよ、とおっしゃってくださったので予定変更
一柱寺へ行くと、手荷物検査は通れたのに一柱寺へ入れず警察が入場制限していました。こっちもかー!!!!!
地元ガイドさんたちも真っ青走り回り、みんな観光の予定を変更するしかない状況・・・。

予定変更です。急遽の鎮国寺ここも古いお寺です

ベトナム料理の昼食後、ハノイ空港から国内線に乗りダナン空港へ
ダナンで現地ガイドさんと会い、バスに乗り込みホイアンへ

一旦チェックインです。ホイアンリバーサイドリゾート&スパ

残念なことに、こちらのホテルはお湯がタンク式・・・お湯を使いすぎると出なくなります

夕食はホイアン旧市街にあるレストランにてホワイトローズなどのホイアン料理です

~4日目~

ホイアンの旧市街へ行きます

雑多な市場を通って旧市街へ。こういう雰囲気、大好きでワクワクしてしまいます

福建会館

タンキー旧家

エプロンにビールストックできます!!こりゃいいな~と言いながら散策

来遠橋

昼食はベトナム料理ホイアンの麺カオラウは、汁気のない麺です

昼食後はミーソン遺跡へ

中華料理の夕食後、ホテルへNHKインターナショナル(英語)が入ります。

~5日目~

フエへ

カイディン帝廟

日本のビール瓶が装飾に使われています!!

昼食はフエ市内にてフエ料理蓮の実ご飯がおいしかったです

フォーン川リバークルーズ

グエン朝王宮

トゥドゥック帝廟

フエ宮廷料理の夕食後、フエの空港へ
ハノイの空港にて、国内線から国際線へ乗り継ぎです

ハノイの空港は大混雑セキュリティチェックが地獄でした・・・人でごった返すという言葉は、ああいう状況を言うのですね・・・。そんな中、なんとか飛行機へ
6日目朝、無事セントレアへ到着し、バスに乗り込み帰路につきました
途中高速道路事故で美濃ICで降ろされたり、などのハプニングを乗り越え・・・
いろいろありましたが、皆様お疲れ様でしたありがとうございました